【ピーターパン】2020年3月末まで限定「葉玉ねぎ&ベーコン」を最速食レポ

葉玉ねぎ&ベーコン ピーターパン

ピーターパンに3月末までの限定商品「葉玉ねぎ&ベーコン、葉玉ねぎ&じゃこ」

そのうち、葉玉ねぎ&ベーコンを食しました。

今度は、葉玉ねぎ&じゃこを食べてみたいでごわすあん。

とはいえ、やっぱり、ピーターパンのパンはおいしいよね???

みなさんも食していますか?ピーターパンのパンを。

今回は葉玉ねぎ&ベーコンについてブログにしとくでごわす。

ピーターパン 葉玉ねぎ&ベーコン

ピーターパンの3月末までの新商品があるとの情報を聞きつけピーターパンへ行ってきました(母が)

今回のパンは~~~~

葉玉ねぎ&ベーコン!!!です。

なななんとおおおおお

3月末までの期間限定商品ですって!!

千葉県白子町の特産品

葉たまねぎを使用しています。

ピーターパン 葉玉ねぎ&ベーコン

は、、は、、、葉玉ねぎってなんじゃこりゃ???

わからないものは、ググる!!(小学校で習うことです

葉玉ねぎは、玉ねぎの玉がふくらむ前に収穫した、極早取りの玉ねぎで、甘く柔らかい葉を食べます。千葉県が日本一の生産量で、1月~3月までの季節限定の春野菜です。

玉ねぎの玉の部分が、ふくらむ前に若どりしたのが「葉たまねぎ」です。葉は甘く柔らかいので、玉ねぎになる部分だけでなく、葉も美味しく食べていただけます。
普通の玉ねぎと、葉たまねぎでは種は同じ品種を使います。普通の玉ねぎが9月中旬に種をまいてから約8ヶ月間で収穫するのに対し、葉たまねぎは8月中下旬に種をまいてから、わずか約4ヶ月半で収穫となります。

葉たまねぎ|旬鮮図鑑  チーバくん  https://www.pref.chiba.lg.jp/ryuhan/pbmgm/zukan/yasai/hatamanegi.html

ふむふむ。

たまねぎの早期選考で内定がでた玉ねぎということですね。

なるほど、、、、ね。

相当早くから収活(収穫活動)をしていたんでしょうかね??

企業が欲しがる優秀な人材ということですな!!ムムッ

葉たまねぎ&ベーコンを実食

ではでは、葉玉ねぎ&ベーコンを食べていくでごす。

まずは、どんな感じなのか??

写真ドーーーん

ピーターパン 葉玉ねぎ&ベーコン

どうでしょううううか?

ベーコン確認!!

たまねぎ確認!!

チーズ確認!!

パンも確認!!

以上4種。

はい。

頂きます========。

ぱくぱく、もぐもぐ

うーーん、デリシャス。

おいちい。

ピーターパソのパンはぜーんぶ美味しいですねえ。

今回の葉たまねぎ&ベーコンですが、、、

玉ねぎの甘みをすごく感じます。

そして、ジブリに出てきそうなベーコンの旨汁。

最高にうまいね。

とくに、たまねぎなのかな。

すごく甘いわ。(野菜のあまさ

いつも食べている玉ねぎと全然違う。

これが、葉玉ねぎなのか、、、(愕然

1月~3月までの季節限定の春野菜らしく、残念。

一年中たべる玉ねぎが全部葉玉ねぎでいいくらい、あまくて美味しいわ。

玉ねぎが苦手な方でもタヴぇれんじゃないかな?

めったにお目にかかれないバジルカスクルートも食べた

玉ねぎ&ベーコンがメインですが、あの伝説のバジルカスクルートをまた食べれたので追記しちゃいます。

バジルカスクルートについては、以前記事を書いたのですが、またまた食べる機会にあっちゃいましたw

https://hirotonkun.com/peter-pan-bazirukasukuruuto

簡単に、食レポを。

そのまえに、写真どーーーーーーん

ピーターパン バジルカスクルート

断面どーーーn

ピーターパン バジルカスクルート

バジルカスクルートはね、簡単に説明すると

ガーリックトースト×ミニトマト

のパンなんですよ。

で、何と言っても、このパンはトマトが旨いんですよ。

多分ですけど、糖度の高めなミニトマトをしようされています。

それが、ガーリックトーストとして焼かれることで、甘味にいい感じのガーリックトースト油が組み合わさる。

これにより、うまみ溢れる、あまいトマトになっているんですかね。

美味しいんですよお。

バジルカスクルートもおすすめのパンです。

葉玉ねぎパンとご一緒に買ってみては、、是非!!

https://hirotonkun.com/peaterpan-garlic-toast
https://hirotonkun.com/peter-pan-flavored-chicken-and-green-onion-sandwich
https://hirotonkun.com/mushipan-peaterpan
ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
Amazonでお得に買い物するならギフト券

Amazonでお得に買物をするなら、Amazonギフト券チャージがおすすめです!

Amazonギフト券に現金でチャージするポイントが貯まります!

通常会員は最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%のポイントを貯めることができます。

ポイント付与率

将来的に、Amazonで何かを購入するという機会があるのであれば、Amazonギフト券を購入することでポイントがもらえてお得ですよ。

Amazonで買い物する身としては、うれしいよね。

まだ、利用したことなければ、是非ギフト券を購入してポイントゲットしましょう。

>>Amazonへ。詳細情報はこちら。

※本ページの情報は2021年2月時点のものですので、最新の配信状況はAmazon公式サイト内でご確認ください。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。