大学生活日記

『ひろとん』って何なの??全く関係ないけど少ない情報を集めてひろとんを考察・予想してみた

ひろとんってなんなのか?考察してみた

私は「ひろとん」という名前でブログやSNS活動をしておるものです。

名前を決めたときにはあまり気になりませんでしたが、時間が経つにつれ、他にも「ひろとん」という名前の人がいることに気づいたり、なぜか「富田林市市民公益活動支援センター 」が表示されたりと、その理由がよくわかりません。

同じ名前の人は別にいいですが、検索するとでてくる「富田林市市民公益活動支援センター 」が活動の一環で行っているとみられる、「ひろとん」という名の活動。

なぜ、この活動が「ひろとん」というのか、一体どんな活動をしているのか?

全く関係のない部外者ですが、「富田林市市民公益活動支援センターが行っているひろとん」について紹介していこうと思います。

予備知識ゼロなので、間違っていたらすみません。

ひろとんって何?

ひろとんって何って疑問がわいたのですが、ネットには情報が少なすぎてよくわかりません。

なにか祭りのようなものだとは思いますが、その実態はよくわかりません。

わかることと言えば、主催が「第14回市民活動わくわく広場 in とんだばやし実行委員会」という組織だということです。

あとは、富田林(とんだばやし)というのが、大阪府南河内地域に位置する市ということです。

「ひろとん」が行われているのは大阪というのは少し驚きました。

私は、千葉にいるので大阪は遠いなぁ。

ひろとんをTwitterで調べてみた

Twitterで調べてみると、富田林市市民公益活動支援センターというアカウントが「ひろとん」の始動直後らしきツイートがありました。

それがこちらです。

たぶん、公式Twitterだったのでしょうが、2012年で更新が止まっています。

全然ツイートしないですね。

どうしたんのかの。

他にはサポトンというアカウントがひろとんについての情報をたまに発信していました。

こちらは割と最近の2019年2月15日のツイートです。

ガラガラの抽選会があったのですかね。

それについてのツイートでした。

ちょっとこれだけ情報が少ないとは思ってもいませんでしたが、マジで情報が少ないです。

ひろとん主催者はfacebookを使っているッポイ

唯一ひろとんに関して割と情報がのっている「第14回ひろとん参加団体専用ページ」に公式Facebookが載っていました。

わりと呟いてはいますが、これといってひろとんに関する情報は見つけられなかったです。

ひろとんのパンフレットを見て察する

TwitterやFacebookをみてもよくわかんない、第14回ひろとん参加団体専用ページからパンプレットを見て考えてみます。

2019年2月17日㈰に行われたらしい「ひろとん」のスケジュールが書いてありました。

全部書くのはめんどくさいのでざっくりと書くと

  • 11時 オープニングセレモニー
  • 12時 音楽を楽しむ
  • 13時 ゴスペル
  • 14時 居合の業
  • 15時 マジック

こんな感じです。

はい。

まあ、よくわからんですよ、ぶっちゃけ。

でも、なんとなく、文化祭のステージの出し物をやっている感じがします。

なんか、会場がエコール・ロゼという大型ショッピングセンターらしく、そこで文化祭的なのをやるらしいですね。

エコール・ロゼは大阪府富田林市向陽台3丁目1-1にあるらしいです。

富田林→とみたばやし

向陽台→こうようだい

ひろとんとは まとめ

「ひろとん」についてネット上には情報が少なすぎました。

いろいろ書き集めて、何となく「ひろとん」というものがわかりました。

ひろとんというのは、エコール・ロゼという大型ショッピングセンター内でやる地域のお祭りみたいなことだと言うのがわかりました。

もっというと、富田林市民公益活動センター(NPO法人きんきうぇぶ)の中にあるひろとん実行委員会が行うお祭り?文化祭?みたいなものですね。

参加して出し物を出してもよし、客として訪れるのもよし。

楽しそうなお祭りのように感じました。

機会があったら、「ひろとん」に行ってみたいものです。

ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
BOSEワイヤレスイヤホンが当たるキャンペーン3/3まで開催

Amazon Musicで音楽を聴くだけでBOSEワイヤレスイヤホンまたは割引クーポンがもらえるキャンペーンをハズレなしで実施中です!

当選商品は、Bose Sport Earbuds (約2万円)で、50名にプレゼント予定です。

景品が外れた場合も、Bose対象商品の買い物に使用できる2000円分クーポンが確定でもらえます。

すごくね??

Bose Sport Earbudsはスポーツモデルであり、激しい運動をしながらでも、臨場感あふれるBOSEのサウンドを楽しめます。また、防滴仕様のイヤホンのため、ちょっとやそっとの雨や汗は気にする必要はありません。それに加え、高音質な通話もできる優れもの。連続使用は最大5時間も可能で、充電ケースをつかえばさらに約10時間もの使用が可能。

対象者はAmazon.co.jp に登録している人。

まだ、Amazonに登録していないなら、いますぐ無料で登録!

Amazon Music Unlimited・Amazonプライム会員以外の方も、Amazon Music Freeで無料で音楽を聴いてキャンペーンに参加できます!

キャンペーンページからキャンペーンにエントリー後、Amazon Musicで音楽を聴くだけで簡単自動応募されます。

音楽を聴くことで1日1度応募できるので、エントリー後は聴けば聴くほど当選確率アップだよ。

※Amazon Music Unlimited, Prime Music, Amazon Music FreeなどAmazon Musicのすべてのストリーミングサービスでの視聴が対象です。

応募方法

 

※本ページの情報は2021年2月時点のものですので、最新の配信状況はAmazon公式サイト内でご確認ください。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。