大学生活日記

たばこのポイ捨てや路上喫煙って意味わかんなくね?な件

ここは禁煙エリアっつてんだろ

ブンブンハローブログ。

こんにちは。ひろとんです。

12月も終わりで、クソ寒いこの時期にも、路上喫煙禁止区域で路上喫煙してたり、歩きたばこしてたり、たばこポイ捨てしたり。。。

狂ってやがるぜこの人たち。

喫煙を禁止されている場所で、喫煙する。

なんのために路上喫煙やポイ捨てが禁止されているのかわかってますか???っていつも脳波で聞いていますが、いまだに返事が来たことはありません。

人間というのはとことん面白い生き物ですね。

脳波じゃ会話はできないみたいです(笑)

ということで、今回は路上喫煙禁止区域でたばこを吸う人間について考察や意見を書きたいと思います。

非喫煙者から見た「たばこ達」

まず、私はたばこを吸いません。

でも、最近は吸おうかとも思いました。

なんか、たばこを吸ったらこのストレスから解放されるような気がして。

でも、いまのところは吸ってはいません。

そう、健全な大学生です。

クリーン。肺もクリーン。心もクリーン。

そんな非喫煙者の私からしたら、路上喫煙禁止区域で喫煙している人や歩きたばこ、たばこのポイ捨て、ポイ捨てられたたばこを見ると寒気がします。

もちろん悪い意味でね。

とくに、道端に捨てられたたばこなんかは、芸術ですか??って尋ねたくなるくらいいい顔して捨てられているように感じます。

なんやねんこいつらって。

なんでお前ここに転がっているの??って。

ここ、灰皿でもないし、ゴミ箱でもないんですけどって。

えつえつえつえつ。

え??えっ???

なんでお前ここに転がってんの???って。

そう思います。

そう、ポイ捨てされたたばこは、いわば、捨て犬捨て猫みたいなものです。

飼い主に買われたのに、飼い主の事情で見放された悲しきたばこ達なのです。

そう考えると、たばこ達は何も罪がないのに可哀そうです。

真に責めるべきは飼い主であった人なのです。

そうゆう風にわたしたちは見ています。(私はね)

害悪なたばこの煙

たばこが不快な理由の1つにはたばこから発生する煙があると思います。

もくもく、モクモク、黙黙、黙々と煙を発生させるたばこ。

そのたばこを吸いながら歩いているならば、そいつは蒸気機関車。

うごかず吸っているのであれば、そいつは火力発電所。

居酒屋でたばこを吸いっている人は、ただの臭い人。

喫煙所で吸っている人は、ルールを守る喫煙者の鏡。

まじ、たばこの煙って非喫煙者からしたら特にメリットないよね。

最近では、電子タバコやら、アイコスやらでて、煙が出ないようなタバコもあるらしいけど、そいつらはそいつらで臭い。

どうなんだろうね。

よくわかんないけど、たばこに親を殺された気分です。

歩きたばこやめいぃぃ

歩きたばこやめいいいいい。

おまおまおまおまおま、歩きたばこやめええええいい。

しかも、ここ、路上喫煙禁止区域!!!

地面見ろ、地面!!

お前の脳から飛び出ているその眼球には何が映っとるんや???

道路やポールに書かれた「ここは路上喫煙禁止区域です」の文字よめいいいい。

読んでください、お願いします、音読してください。お願いします。

てかなんで、歩きたばこ辞めてほしいと思う???

それはな、その煙が、身長180cm以上の私の顔に吸い込まれるように当たります。

大体、たばこを腰辺りに持って歩いてるやんか??

そのたばこから出る煙が上に登ってきて顔にどーーん!!よ??

たばこを普通に吸っていたとしても、たばこからでる煙と口から吐き出される煙でダブルパンチ!!

フルーツポンチのほうがええわbokee。

なにがダブルパンチやねんん。

はい。1アウト。

たばこポイ捨てやめええええいい

たばこのポイ捨てやめええええいい。

なに道端にすててんだよおおおてめえ絵。

業者の方ががんばって作ってくれたこの街にわざわざゴミ捨ててんじゃねーよおお。

頭狂ってんのか??

頭狂ってるからポイ捨てしてんのか???

あんた、頭狂ってんじゃねーーの???

せめて携帯灰皿でも持ち歩けよくそがあ。

しかも、すてているの大体たばこのフィルターだし、捨てるなら、フィルター除いたたばこ本体を捨てろや。

てか、ゴミ捨てないでもらえますか???

あーやめてください、やめやめやめてくださああああああああああああい。

たばこが短くなったときに、「あっ、手が滑った」と言わんばかりに、地面に落とし、それを靴で踏みつけ、「ぐりぐり」と地面に押し付け火を消し、何事もなかったかのように、地面に落としたたばこを置いて、新たな一歩を踏み出すのやえめえええええてえええええ。

って突っ込んでしまいます。脳波で。

はい。2アウト。

路上喫煙禁止区域で喫煙するのやめえええ

ちょっとあなたああーーー、あなたがたばこを吸っているそこ!!、路上喫煙禁止区域だから。

路上喫煙禁止区域

路 上 喫 煙 禁 止 区 域

路上で喫煙は禁止の区域

はい。3アウト。

チェンジ。

たばこのポイ捨てや路上喫煙って意味わかりたくなくね?

たばこのポイ捨てや路上喫煙って意味わかんないし、その行為を理解したいとも思わなくね?

吸う人だけに害があるならまだいいですが、副流煙によって、たばこを吸わない人に害がでるのがデメリットなんですよね。

だれが、好き好んで人体に害を及ぼすものをとりいれたいのか?って話ですよ。

まあ、そういうMっ気のある人はいるのかもしれないですけど、わたしは嫌だな。

いやだあああああああああああああああああああああああああああああ

Noたばこ

まあ、でもたばこ吸ったことないので喫煙者の気持ちわかんないんですけどね。

とりあえず、非喫煙者からしたら、たばこは嫌だなって気持ちです。

はい。

ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
BOSEワイヤレスイヤホンが当たるキャンペーン3/3まで開催

Amazon Musicで音楽を聴くだけでBOSEワイヤレスイヤホンまたは割引クーポンがもらえるキャンペーンをハズレなしで実施中です!

当選商品は、Bose Sport Earbuds (約2万円)で、50名にプレゼント予定です。

景品が外れた場合も、Bose対象商品の買い物に使用できる2000円分クーポンが確定でもらえます。

すごくね??

Bose Sport Earbudsはスポーツモデルであり、激しい運動をしながらでも、臨場感あふれるBOSEのサウンドを楽しめます。また、防滴仕様のイヤホンのため、ちょっとやそっとの雨や汗は気にする必要はありません。それに加え、高音質な通話もできる優れもの。連続使用は最大5時間も可能で、充電ケースをつかえばさらに約10時間もの使用が可能。

対象者はAmazon.co.jp に登録している人。

まだ、Amazonに登録していないなら、いますぐ無料で登録!

Amazon Music Unlimited・Amazonプライム会員以外の方も、Amazon Music Freeで無料で音楽を聴いてキャンペーンに参加できます!

キャンペーンページからキャンペーンにエントリー後、Amazon Musicで音楽を聴くだけで簡単自動応募されます。

音楽を聴くことで1日1度応募できるので、エントリー後は聴けば聴くほど当選確率アップだよ。

※Amazon Music Unlimited, Prime Music, Amazon Music FreeなどAmazon Musicのすべてのストリーミングサービスでの視聴が対象です。

応募方法

 

※本ページの情報は2021年2月時点のものですので、最新の配信状況はAmazon公式サイト内でご確認ください。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。