ブログ運営

【のんくら】Google Adsenseマネタイズの教科書を読んでアドセンス合格の手助けになるのか教えます

Googleアドセンス合格に必要ある?ない?

初心者でアドセンスになかなか合格できなかった私はとにかく合格をしたい一心で数多くのサイトを参考にしていました。

そこで、多くのブログで紹介されており目についたのがGoogle Adsense マネタイズの教科書です。

よく言われていたのが、この本はいい!!是非買ったほうがいい!!などの言葉です。

実際に、そのレビューに洗脳されてしまい買ってしまいました(笑)

しかし、本に書いてあったのはアドセンスでの収益を伸ばす方法ばかり!!

こちとらアドセンス合格すらしてないわ!!って思っていました。

そこで、Googleアドセンスマネタイズの教科書はアドセンス合格の手助けになるかについて、私の経験を踏まえてぶっちゃけます。

こんな人に読んでほしい
  • Googleアドセンスに合格できていない
  • Googleアドセンスに合格する方法を探している
  • 上記どちらかにあてはまり、「Google Adsense マネタイズの教科書」が気になる

Googleアドセンスに合格するための方法は書かれていない

Googleアドセンス合格方法は書いていない

「ブログで稼ぎたい!」と思い立ったが吉日!!

サーバをレンタルして、ドメインを取得して、ワードプレスを開設し、サイトのデザインを決めて、ブログを書いて、書いて、書いて。

そろそろ収益化したいと思い、とりあえずGoogleアドセンスに申し込む。

しかし、不合格、不合格、不合格!!

いつ合格できるのかわからない不安、絶望を抱え、ブログを書く。

しかし、またもや不合格。

そこで、Googleアドセンス合格者のブログを見ると、ある本をおすすめしている。

その本は、「Googleアドセンスマネタイズの教科書」という。

なんだろう、この本は?

読めばGoogleアドセンスに合格できるのか?

この本は一冊2000円くらいする高い。

買うか買わないかどうしよう?

でも、よくよく考えたらドメイン代にサーバレンタル代で年間1万円以上はかかっている。

そう考えれば、2000円は安いものだ。

初期投資、初期投資。初めの投資が大事!!

この本を買ってGoogleアドセンスに合格できれば安いもん!!

収益化をしてお金を取り戻せば解決だ!!

よし、買っちゃえ!!(ポチっ)

なんて、思っていませんか?

実はこの本、Googleアドセンスに合格するための方法が書かれているわけではないのです。

だから、この本を買ったからと言ってあなたがGoogleアドセンスに合格できるかは別の話です。

Googleアドセンスに合格する方法は書かれていない

Googleアドセンスマネタイズの教科書は合格後に読む本

Googleアドセンスマネタイズの教科書は合格してから読め

「Googleアドセンスマネタイズの教科書」という本のタイトル通りに、この本はアドセンスで安定して稼ぐノウハウをまとめた教科書なのです。

書いてある内容は初心者(今の私)にとってもわかりやすく、一貫してGoogleアドセンスで稼ぐための方法が書いてあります。

だから、Googleアドセンスに合格するための方法を探しているあなたには必要のない本なのです。

Googleアドセンスマネタイズの教科書はどのような本か

Googleアドセンスマネタイズの教科書のコンセプトは「10年先にも安定して稼ぎ続けるノウハウ本」です。

この本はサイト運営において、初心者を卒業したい人から中級者以上を対象にかかれています。

Googleアドセンスサイトを安定して伸ばすノウハウの他に、サイト運営を続けていく中でのノウハウ(悩みや疑問の解決策)がめちゃくちゃ詰め込まれた本となっています。

つまり、「Googleアドセンスで稼ぐためには、なにをどうすればいいのか」について細かく書かれている本です。

だから、Googleアドセンスに受かっていないあなたには必要がないのです。

Googleアドセンスするためには合格者のブログを読み勉強をしろ

では、Googleアドセンスに合格するにはどうすればいいのか。

答えは簡単で、「合格者のブログを読むこと」に尽きます。

実際に合格している人はたくさんいますし、私も合格までに他者ブログとの比較研究に多くの時間を使いました。

その人たちのブログとあなたのブログを比較し、何がどのように違うのかを検証しましょう。

その結果、私はGoogleアドセンスに合格できました。

ちなみに、私のGoogleアドセンス合格までの道のりを「Googleアドセンス審査に14回目で合格❘雑記ブログが複製されたコンテンツから脱却!!」で紹介しています。

このことから、Googleアドセンス合格のために「Googleアドセンスマネタイズの教科書」が必要ではないといえます。

アドセンス合格のためにこの本は必要ないと断言します!!

Googleアドセンスに合格したらこの本を持つべき

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は S__105693196-min-1.jpg です

ここまで散々と、Googleアドセンス合格のためには「Googleアドセンスマネタイズの教科書」は要らないと言いました。

しかし、Googleアドセンスに合格したあなたにはおすすめします。

このブログをきっかけにしろ、なにかのきっかけにせよ、自信をもっておすすめします。

先ほども少し紹介しましたが、この本ではGoogleアドセンスサイトを安定して伸ばすノウハウの他に、サイト運営を続けていく中でのノウハウ(悩みや疑問の解決策)について書かれています。

これは、アドセンスで稼ぐうえで「ためになる」としか言いようにならないほど、ためになる情報がまとめられています。

マジでおすすめです。

まとめ

Googleアドセンスに合格できていないあなたにGoogleアドセンスマネタイズの教科書は不要です。

Googleアドセンスに合格したあなたには、Googleアドセンスマネタイズの教科書は一冊は持つべしです。

Googleアドセンスに合格できていないのであればこの本は不要です。

なぜならば、アドセンスに合格するための方法は書かれていないからです。

アドセンスに合格するのが目的であれば、アドセンス合格者のブログを参考にしましょう。

逆に、もしあなたが、Googleアドセンスに合格したのであれば一冊は持っておいて損はないです。

Googleアドセンスで稼ぐための方法や疑問を解消するノウハウがふんだんに詰まっています。

https://hirotonkun.com/google-adsense-makes-real-money
ABOUT ME
アバター
ひろとん
何のとりえもない大学生。 別に元気がもりもりなわけではないが、キャッチコピー的に良さそうなのでそうしている。 性格的にはクレーマーに近いかもしれないが意見をズバズバ言うところがあるので、意見マシマシも付けた。 他にもたくさんの大学生ブロガーがいるので、差別化は難しいが私は私なので、私という存在が唯一だ。そこが差別点なのかな? 知らんけど(笑) そんな大学生が運営しているブログです。 どうぞ、よろしく。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です