ブログ運営

【雑記ブログ運営報告】4カ月目は2043PVで収益はほぼ無し。夢も希望もないので真面目に働きましょう。

ブログ記事数

8月12日~9月11日までの期間が私のブログ運営4カ月目です。

時間が経つのは早いもので、あっという間の4ヶ月間だなと感じます。

ちなみに、下の表はブログ運営4カ月目の概要です。

  • PV数2043(先月1634PV)
  • 収益は気持ち程度のうまい棒
  • 8月に21記事、9月に16記事(合計37記事書いた)

この結果を見てどのように思うかはあなた次第です。

私の感想としては、「夢も希望もなく、お金が欲しいなら、普通に働きましょう」です。

まあ、そうはいっても、私は働きたくもないので、頑張ってニー活(ニート活動)します。

過去のブログ運営報告

ブログ4ヶ月目の収益は「ほぼ無い」

まあ、ブログ4カ月目が終わりましたけども、今だ収益はほぼないのが現状です。

特にアフェリエイトに特化しているわけでもなく、主な収入源はGoogleアドセンスだけです。

で、4カ月目はどれくらいの収入があったかと言うと、

ほぼ無いです。

つまるところ、皆無。

まあ、そんなもんかと言った感じですね。

期待や夢は3か月目あたりで、どこかへ忘れてきたのでこの結果に対して感情は特にありません。

言うならば、ブログの記事数は着々と増えてきて、思い出が増えてうれしいです。

今の段階では、目指せ100記事です。

この調子で、適当にブログ運営を続けていく予定なので、収益がめちゃくちゃ増えるなんて先の見通しは立っていません。

収益がほしいなら、そうゆうサイトを作るのも手だと思い始めてはいますが、やる気が起きないので、とりあえずこのブログだけでだらだらと続けていこうかなと思っております。

ここまでの私のブログ運営で言えるのは、雑記ブログでお金を稼ぐのは難しいなと感じますね。

まあ、このブログは4カ月目ですが、長い目で見るとたったの4カ月なので、収益なんてなくても許せるかな。

1年、2年と続けていたら、びっくなサイトになったりして(笑)

まあ、細々と適当に続けています。

ブログ4カ月目のPV(ページビュー数)

ブログ運営2カ月目のPV(ページビュー数)

ブログ4カ月目の合計PV数は2043でした。

と、ここで過去のPVを振り返ってみますと

  • ブログ1ヶ月目は3748PV
  • ブログ2カ月目は2554PV
  • ブログ3か月目は1634PV

でした。

PVがどんどん下がってきていたのに対し、4カ月目にPVが400程度伸びました。

こうゆうのがあると嬉しいですよね。

また、ブログ運営4カ月目ににして、やっと

合計1万PV達成しました。

㊗👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

嬉しいですわ。

そんでもって、このPVの8割以上が検索エンジンからの流入なので、Twitterのユーザに頼っていません。

Twitter経由で見られることが減ったのは悲しい反面、検索エンジンから見てくれる人が増えているので、嬉しいです。

この調子で検索エンジンからのユーザを増やしつつ、Twitterもインフルエンサーに慣れるように、ボチボチとやっていき、Twitterからの流入も増やしていけたらいいなと思っています。

ブログ4カ月目の収益

ブログ収益

ブログ運営を4カ月目に入りました私。

続けているだけですごいぞ。

そんな私のブログから発生した収益はなんと!!

コンビニのおにぎり1つも買えないくらいの少額です。

私の大好きな、おかかおにぎりが1つも買うことが出来ません。

悲しいですが、これが現実です。

ブログを4カ月やったくらいでは生活なんかできません。

だから、遊ぶお金はアルバイトがほとんどです。

ちなみに、8月に振り込まれたアルバイト代は19357円です。

2万円届きませんでした。

くそおおお。

働かな過ぎました。

働いているのが日曜日の16~22時の6時間を4回くらいだった気がするのですが、2万円行きませんでした。

悲しいです。

この悲しみをブログにでも書くので読んでください。

そして、それが私の収益に、、、

おっといけないいけない。

これより先に足を踏み入れると、いろいろなところで消されてしまう。

まあ、ブログって苦しい職業ですよ。(あっ、雑記ね)

これが現実だゾ!!

ブログ4カ月目の記事数

ブログ記事数

ブログ4ヶ月目は夏休みということで、家に引きこもり頑張りました。

読まれる記事、読まれない記事と色々ありますが、私の貴重な時間を使って書いたことにはありません。

その数37記事です。

すごくね??

1日1記事こえたぜ???

毎日更新だよ!!

やったー。

すごいいいいいいいいいいいいい

ということで、4カ月目に書いた記事の中でおすすめ記事でも紹介しようと思います。

まずは、「食べ放題が好き」という記事です。

以前「食べ放題が嫌い」という記事を書いており、今回正反対の記事となっています。

このきっかけは、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルにある「青森りんごキッチン」が食べ放題なのですが、うますぎて感動したことです。

次に、ディズニー関係の記事です。

ちょうどディズニーに行ったので、記事にしました。

中でも、最近稼働を始めた新アトラクションの「ソアリン」の体験レポートや、「ディズニーシーのゴミ箱」についての記事に力を入れて書いたので読んでみてください。

最後に、「チームラボプラネッツ豊洲」の記事です。

2020年くらいには閉館してしまうので、今だけしか楽しめないです。

現代アートとはこのことだといわんばかりの体で感じるアートが盛りだくさん。

デートや観光にもってこいの東京豊洲にある施設のレポートです。

ブログ4カ月目を終えての感想

ブログに夢や希望、一発当てて大儲けしようと、始めましたが、4カ月目にして思うのは厳しい世界だということです。

そりゃ、ブログで稼いでいる人はいますし、稼げないというのは稼げない人が悪いのです。

結果として、私のような雑記ブログだと、4カ月目でもほぼ収益はありません。

だけど、私はそれでも別にいいです。

何年かして稼げればそれでいいです。

でも、何年かしても全く稼げなかったら辞めてやるわぼけぇ!!

といいつつも、細々と続けていこうと思います。

とりあえず、雑記ブログで。

ブログとディズニーのなにが違うって、ブログはお金(初期費用)を払っても夢を見られるかは限らないけど、ディズニーはお金(入園料)を払いパークに入れば、夢が見られる。

その違いですかね。

ハハッ(ミッキー風)

https://hirotonkun.com/blog-5month
ABOUT ME
アバター
ひろとん
何のとりえもない大学生。 別に元気がもりもりなわけではないが、キャッチコピー的に良さそうなのでそうしている。 性格的にはクレーマーに近いかもしれないが意見をズバズバ言うところがあるので、意見マシマシも付けた。 他にもたくさんの大学生ブロガーがいるので、差別化は難しいが私は私なので、私という存在が唯一だ。そこが差別点なのかな? 知らんけど(笑) そんな大学生が運営しているブログです。 どうぞ、よろしく。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です