ブログ運営

ブログ初心者にはXserverは高すぎるから安いやつにしておけ。

ブログ初心者にはXserverは高すぎる。

ので、初心者はおとなしく安いサーバー(ロリポップ、さくらサーバー)とかを使うのがいいです。

私は、初手ミスったので2022年5月までXサーバーで契約しちゃいました。

そのあと乗り換えます。馬鹿みたいに高いので。

Xサーバーはくそ高い[玄人向け]

月のレンタル料はおよそ1500円。

何か月かまとめて契約するとその分安くはなるものの、1000円以上1500未満は硬い。

例えばロリポップやさくらサーバーであれば、月100程度でレンタル可能だ。

Xサーバーはこれらの10倍の値段である。

ブログ初心者はブログで稼ごうなどと思っているかもしれないが、ブログで稼げるまでに何年かかることだろうか??

今一度想像してみた方がいいだろう。

また、Twitterにあふれんばかりいるブロガーの言葉など真に受けないほうがいい。

よほどのことがない限り、あなたはそのTwitterでつぶやいている人と同じ場所に立つことが出来ないだろうから。

Googleアドセンスの合格で収益化ができるから稼げると思わないほうがいい。

稼げても月1000円行けばいい方。

それに、ブログを仕事のように毎日更新していくような気力がないとすぐに収入は減ります。

というか、趣味で生ぬるい気持ちでやっているならば、ブログを書くことに飽きます(今も飽きている)。

Xサーバーは高級ブランドみたいなもの

Xサーバーは高い。

これは感想ではなく、事実。

でも、認識を誤ってはいけない点がある。

Xサーバーはレンタルサーバー業界において、高級ブランド品のような位置にいるのだ。

先に言っていたようなロリポップやさくらサーバーは安い。

が、月に使えるデータ容量やサーバーの強度などが少しXサーバーに劣っている。

劣っているといっても、一個人が趣味や小銭稼ぎのためにブログを書くためであるならば誤差の範囲だ。

例えるなら、XサーバーがGUCCIやエルメスのような手持ちカバン(5万円)だとしたら、ロリポップやさくらサーバーはユニクロやGAPで撃っている価格帯のカバン(2000円)なのである。

高級ブランドカバンのほうが、いい生地を使っているだろうし、細部にもこだわりがあることだろう。

対して大衆店の手ごろな価格のカバンが質が悪いかと言ったら、そうではない。

普通に使えるし、コスパはいい部類であると思われる。

Xサーバーは高級ブランドだと思ってくれればOK。

初心者がブログを書くためのレンタルサーバーは安いやつでOK。

安い価格の方がいいと思います。

Xサーバー高いから安いサーバーにしておけ

Xサーバーは高いから、安いサーバーを借りましょう。

ブログ初心者なら絶対安いサーバーの方がいい。

もっというなら、レンタルサーバーなんて借りないで、はてなブログやFC2とか無料ブログでいいと思います。

サーバーを借りるなら、お金がかかりますからね。

もし、サーバーを借りて独自ドメインでブログを書いていきたいのであれば、まずは安いサーバーを探して使ってみましょう。

XサーバーにはXサーバーの良い点がありますが、いかんせん高いので、そこだけ意識していただければなと思います。

以上、ブログ初心者(ブログ歴3年目)からの報告でした。

ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。