大学生活

【千葉ピーターパンガチ勢】食レポ不定期更新【期間限定パンあり】

ピーターパン コーヒー

ランキングとか言ってランクはつけません。

パンを並べる。

ただそれだけです。

さあ、皆さんもコーヒー片手にこの記事を眺めてください。

ピーターパン コーヒー

この記事が更新されるときは、私がピーターパンのパンを食べた時です。(多分)

ピーターパン 食レポだぞ

ランキングとは名ばかりの、私の食の記録です。

はははっはは

たまに名前のわからないパンもありまして、記事を書いている筆者としては悲しいこと限りなし。

もし名前をご存じの方がいれば、どしどしコメント送ってくれて構いません。

そのつど更新いたします。

では、パンたちの

おな~~り!!

バジルカスクルート

バジルカスクルート

季節によるのか、日によるのか、、

いつ販売されているのかわからない、レアものパン。

ガーリックトーストよりも、具材が増し、より総菜パンに近い。

これがうまいんだよな。

香味ネギとチキン

ピーターパン香味ネギチキン

空腹を一瞬で、満タンにするパン。

香味ネギたれに絡まったチキンがまた絶品である。

値段は少々張りますが、おいしく、腹を満たしてくれます。

黒糖パン

ピーターパンの黒糖蒸しパン

黒糖パン。

それ以上でもそれ以下でもない。

黒糖パン。

だけど、なんだろうか、、、

言葉にできない素朴な味。

私は好きです。

素朴な味。

ガーリックトースト

ガーリックトーストの全貌
ガーリックトーストの全貌

ガーリックトースト。

給食でよく食べた思い出があります、。

そんなガーリックトーストをピーターパンで食せます。

ただ、販売は不定期なので、出会ったら運がいいかもしれません。

このガーリックトーストがおいしいんですよ。

是非食べてほしい。

カレーパン

ピーターパン カレーパン

ピーターパン内では、TOP3に入る人気のパン。

熱々なうちに食べればおいしいのはあたりまえ。

冷めてもおいしく頂けます。

欲をかいて熱々な時にガブリついたら、口の中がやけどした思い出があります。

クルミパン

ピーターパン くるみパン

クルミパンもまた、素朴な味です。

くるみが入っているパンで、素材の味を生かしたつくりになっています。

落ち着きたいときにはこのパンで決まりです。

ミニフランスパン

ピーターパン ミニフランスパン

ミニフランスパン。

名前のように、ちっこいフランスパンです。

フランスパン1本まるまる食べれない人向けに開発されたのでしょうか??

これが、とても食べやすくて、、食べ応えもあります。

外はパリっ、中はふわっとした生地です。

フランスパンを食べたいけど、1人分だけ欲しい方にお勧めです。

また、フランスパンとこちらのミニフランスパンを一緒に買って食べ比べするのも楽しそうです。

ベーコンチーズエピ

ピーターパン ベーコンチーズエピ

ベーコンチーズエピ。

ベーコンチーズまでは聞いたことがありますが、最後のエピは聞きなじみがありません。

普通のパンとは形が違いますよね。

実に特徴的な形をしております。

ブロックごとにちぎって食べるもよし、かぶりつくのもよし。

食べ応えもあり、食感も楽しめます。

昔はしょっちゅうこのパンを食べていました。

ペイザンヌマルシェ

ペイザンヌマルシェ ピーターパン

ペイザンヌマルシェ。

とてもおしゃれな名前に聞こえます。

意味は分かりませんが、ヨーロッパのような雰囲気を感じますね。

ふわっふわの生地に包まれているベーコンやチーズ。

ふわっ、もちっを楽しめるおいしいパンです。

三元豚メンチコッペ

三元豚メンチコッペ ピーターパン

メンチコロッケ、ピーターパンにもあります。

やはり、パン屋のメンチコロッケは、力の入りようが違うように感じます。

パンがおいしいのは変わらず、コロッケもおいしいんですよね。

それに、小さなボディにギュッと詰まっているので、これ1つを食べるだけでも、お腹にドスンと来ます。

つなシソぱん

ピーターパン

ザ、和といった名前のツナシソパン。

つなパンならコンビニでよく食べていましたが、そこにシソが加わるという、素晴らしいパンだと思いました。

シソっておいしいですよね。

パンとも味が合います。

チョリソースティック

チョリソースティック

あふれんばかりのチーズの下にチョリソーが埋まっています。

チョリソースティックなんてかわいい名前ですが、チョリソースティックどころではありません。

太い棒です。

バケッド

ピーターパン バケッド

バケッドは最近買い始めました。

数々のピーターパンの名作パンを食したところで、バケッドというパンの味で勝負するパンにたどり着きました。

総菜パンとか、いろんな味が楽しめていいですが、バケッドのような素材1本で勝負しているパンもいいですよ。

これが、手がとまらないくらいおいしいんです。

もう、大好き。

天然酵母の塩パン

ピーターパン天然酵母の塩パン

天然酵母の塩パン。

素朴な味でしたが、食べるごとに体が休まるような、味。

まるで、1人暮らしをして何年かたったあとに実家のご飯を食べるような感じです。

おいしい。

千葉県産ウインナードック

千葉県産ウインナードックピーターパン

千葉県産ウインナードック。

たぶん、ウインナーが千葉県産だと思われます。

写真でみると大きさはいまいちですが、実物はかなり大きめ。

このウインナードックを1つ食べたらお腹がパンパンになります。

また、ケチャップよりもマスタード?のような酸味のきいたソースのインパクトが強いです。

しかし、そのおかげもあってか、脂っこさを気にせず、パクパクいけちゃいます。

空腹を一瞬で満たしてくれるパンですよ!!

スタミナカルビ

スタミナカルビピーターパン

スタミナカルビというインパクトある名前。

少し小ぶりですが、名前の通り、いいパンチをお腹に食らわせてきます。

こちらはすこしこってり系。脂強めです。

そのぶん、肉のうまみが口に広がります。

ジューシーなパンをお求めなら、スタミナカルビで決まりですね。

メープルフレンチ

メープルフレンチピーターパン

甘いパンがたべたいな~と思って、こちらのパンを購入。

メープルフレンチという甘そうな名前ですが、食べてみるとあら不思議。

ほどよい甘さで、塩党のわたしでもパクパク食べれます。

パン生地はしっとり、メープル部分はパリッと。

絶妙なハーモニーを奏でてくれます。

これは、おいしい。

ピーチデニッシュ

ピーチデニッシュ ピーターパン

たまには甘いものを食べたいと思い、こちらのピーチデニッシュを食べました。

見た目からしておいしそうでしたが、一口食べて脳汁が飛び出すほどのうまさ。

ばくばくと食べ進めまして、気づけば完食です。

あ~うまかったと余韻に浸りながら、ブログ用に撮影した写真を確認してみると、あら不思議。

ぶれっぶれではありませんか???

わあああああ。

なんで、こうっなった、、。

くそおおおう。

ピーターパン期間限定パン 食レポ

葉玉ねぎ&ベーコン

葉玉ねぎ&ベーコン ピーターパン

旬なものを旬な時期に食べられるのっていいことですよね。

そんな味。

ABOUT ME
アバター
ひろとん
何のとりえもない大学生。 別に元気がもりもりなわけではないが、キャッチコピー的に良さそうなのでそうしている。 性格的にはクレーマーに近いかもしれないが意見をズバズバ言うところがあるので、意見マシマシも付けた。 他にもたくさんの大学生ブロガーがいるので、差別化は難しいが私は私なので、私という存在が唯一だ。そこが差別点なのかな? 知らんけど(笑) そんな大学生が運営しているブログです。 どうぞ、よろしく。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です