大学生活日記

自由ほど退屈なものはないのかもしれない

自由が欲しい。

そう思ったことが何度もあるが、いざ自由の時間が手に入った時に何もやる気が起きない。

退屈だ。

非常に。

そこでふと思う。

自由って退屈だ。

自由は退屈だ

自由ならばなんでもできる気がする。

しかし実際には、自由だからこそ何もする気が起きない。

人間というのは面白いものだ。

仕事や課題に追われる日々が続いていると、はやく休みたいと思う。

すなわち自由を得たいと。

でも、いざ休みの日になると、なにもやる気が起きない。

体が疲れているから休息を欲しがっているだろうか?

それもあるだろう。

でも、それ以上に、私自身がやりたいことがないのだろうと思う。

だって、退屈だと感じるから。

休むことがこれほど退屈だといままで気づかなかった。

いや、気づいていたのかもしれない。

ただ、退屈だという事実から自然と目をそらしていたのかもしれない。

意識を向けないようにしていたのかもしれない。

私はそういう人間だったのだ。

これは新たな発見である。

自由の時間を制限されるくらいが生き生きできるかもしれない

自由があっても、私には退屈だということに気づいた。

そこで、思い出す。

忙しかった日々を。

朝から晩まで課題に追われる日々を。

アルバイトをしている時に、はやく終業時間になれと思う日々を。

ああ、懐かしい。

あれくらい自由の時間を制限されているときのほうが、私は生き生きとしていたのかもしれない。

どうだろうか?

う~Nんんんんn。

やっぱり、それは違くね???

でも自由がほしい

ある程度の制限があると、人間は思う「自由が欲しい」と。

これは、おおむね正しいと思う。

ただ、住んでいる地域であったり環境で、自由の内容はそれぞれ違ってくるでしょう。

私にとっての自由とはなんなのか??

  • 金が無限にあって、豪遊できる生活のこと
  • やりたいことを自由にやれること
  • 自分の思うがままに世界を動かせること

よくわからない。

私自身、それがよくわからない。

私にとっての自由とはなんなのか??

でも、わからなくとも、こう思う。

自由が欲しいと。

ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
BOSEワイヤレスイヤホンが当たるキャンペーン3/3まで開催

Amazon Musicで音楽を聴くだけでBOSEワイヤレスイヤホンまたは割引クーポンがもらえるキャンペーンをハズレなしで実施中です!

当選商品は、Bose Sport Earbuds (約2万円)で、50名にプレゼント予定です。

景品が外れた場合も、Bose対象商品の買い物に使用できる2000円分クーポンが確定でもらえます。

すごくね??

Bose Sport Earbudsはスポーツモデルであり、激しい運動をしながらでも、臨場感あふれるBOSEのサウンドを楽しめます。また、防滴仕様のイヤホンのため、ちょっとやそっとの雨や汗は気にする必要はありません。それに加え、高音質な通話もできる優れもの。連続使用は最大5時間も可能で、充電ケースをつかえばさらに約10時間もの使用が可能。

対象者はAmazon.co.jp に登録している人。

まだ、Amazonに登録していないなら、いますぐ無料で登録!

Amazon Music Unlimited・Amazonプライム会員以外の方も、Amazon Music Freeで無料で音楽を聴いてキャンペーンに参加できます!

キャンペーンページからキャンペーンにエントリー後、Amazon Musicで音楽を聴くだけで簡単自動応募されます。

音楽を聴くことで1日1度応募できるので、エントリー後は聴けば聴くほど当選確率アップだよ。

※Amazon Music Unlimited, Prime Music, Amazon Music FreeなどAmazon Musicのすべてのストリーミングサービスでの視聴が対象です。

応募方法

 

※本ページの情報は2021年2月時点のものですので、最新の配信状況はAmazon公式サイト内でご確認ください。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。