YouTube運営

youtube初心者(登録者16人)の総再生回数は約1万回だった【記録】

YouTube初心者の再生回数について。

YouTube初心者である私の2020年12月4日現在のチャンネル登録者は16人。

総再生回数は10816回です。

今回の記事では、

  • YouTube初心者の動画ジャンル
  • YouTube初心者の動画投稿数
  • YouTube初心者の人気動画

のお話をちょろちょろ書いていきます。

最近のゲーム実況動画を張っておきます。

再生回数は20回です。

どんな感じか参考にどうぞ。

YouTube初心者の動画ジャンル

YouTube初心者の動画ジャンルについて。

まあ、YouTubeの中にはたくさんのジャンルがありますが、YouTube初心者の私はどうゆうことを動画にしているか?

YouTubeチャンネルの説明欄に書いてありますが、主にPC系の商品紹介とゲーム実況をして楽しんでおります。

好きなゲームの実況やPC周辺機器紹介など、新鮮なネタを提供します。 主にやっているゲーム実況  ・プラネットコースター  ・APEX Legends  ・THE HUNTER (今後動画にする予定のゲーム  ・The Sims™ 4  ・Cities:Skylines ブログもやっているので、よければご覧ください。 https://hirotonkun.com/ ご意見・ご感想・リクエスト等ありましたらお気軽にコメントをどうぞ!

https://www.youtube.com/channel/UCDICp45769IMjG9wtVODUKw/about

好きなことをして人気になるユーチューバーは鳥取砂丘の砂の中の100粒くらいだといわれています。

そのため、YouTubeで小銭稼ぎをしようと必死な人々はなるべく苦でなく、自分の楽しめる趣味を発展させた形で動画を作成していくことが多いです。

趣味でなく、ガチでお金を稼ごうと他の人がやらないようなことをやり、注目を集めて人気になっていくユーチューバーもいます。

10人10色といったところで、とてもいいと思います。

そんな中で、私は自分のやりたいことだけをやっていくスタイルで動画を作り、投稿しているわけです。

当然のことながら、人気とは程遠いような現状だと思っています。

なので、YouTubeの中である程度の知名度であったり、人気を狙いに行くためには、ある程度しっかりした軸であったり戦略が必要だと感じています。

ただ、そこまでやる気が出ないので、ダラダラと惰性で行くつもりです。

YouTube初心者でもしっかりと、作戦を練ってチャレンジしていけば、まだまだ人気になれるのではないでしょうか??

YouTube初心者の動画投稿数

YouTube初心者の動画投稿数について。

現状、65本の動画をYouTubeに上げています。

また、ライブ配信も9回行いました。

ので、YouTubeチャンネル的には74本分の投稿数です。

とはいえ、あまりにつまらなかったり、再生されていないものは非公開にしているので、実際の公開数とは差があります。

冒頭で述べたように、総再生回数は約1万回です。

これは、動画とライブ配信の回数が含まれます。

1本あたりにしてみると、1万÷74本=約135

ということで、現状、私の作るというか、公開する動画は1本あたり135回は再生されているような感じです。

まあ、実際には再生数が2800回くらいなのもあれば、1回とか2回の動画がほとんどですので1本あたり換算で考えるのは微妙だとは思います。

YouTube初心者の人気動画

人気のアップロード動画の画像を載せますが、こんな感じです。

画像がとても見ずらいので、詳しく知りたければ私のYouTubeチャンネルを見てください。

で、いまのところ一番売れている動画がPCをつくりますという動画です。

自作PCを作る動画ですが、pc界隈では結構注目を浴びやすいかなと思いました。

ただ、pcは毎年のように高性能化していきますので、これでずっと注目を集めるには、

  • pcパーツを購入していく(お金がかかる)
  • pcパーツの紹介(画像とかで説明する)

とかの方法がありそうです。

まあ、YouTubeで注目を集めるには、それなりに大変ですし、根気が必要だろうと思います。

あと、動画の題材が良ければ、私のようなド素人でも2000回超える動画が作れることがわかりました。

YouTube初心者の今後の方針

今後はゲーム実況をシリーズ化していこうと思っているので、ひたすらゲーム実況を公開しようと思います。

ただ、再生回数を伸ばすのはまだまだ難しそうです。

pc関係の商品で言えば、モニターの紹介をしていないので、やってもいいいのですが、なかなkやる気になりません。

ので、保留です。

とりあえず、現在進めているゲーム実況「プラネットコースター」で遊園地を完成させられるようにコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツプレイしていきます。

とはいえ、最近は卒業研究でゲームに手が回りません。

土曜日か日曜日に撮影して週1動画投稿を頑張りたいと思っています。

以上、YouTube初心者の再生回数や動画についての記録です。

ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
Amazonでお得に買い物するならギフト券

Amazonでお得に買物をするなら、Amazonギフト券チャージがおすすめです!

Amazonギフト券に現金でチャージするポイントが貯まります!

通常会員は最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%のポイントを貯めることができます。

ポイント付与率

将来的に、Amazonで何かを購入するという機会があるのであれば、Amazonギフト券を購入することでポイントがもらえてお得ですよ。

Amazonで買い物する身としては、うれしいよね。

まだ、利用したことなければ、是非ギフト券を購入してポイントゲットしましょう。

>>Amazonへ。詳細情報はこちら。

※本ページの情報は2021年2月時点のものですので、最新の配信状況はAmazon公式サイト内でご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。