書評

子供から大人まで、おすすめしたいディズニーの本【ディズニー神様シリーズ8作品】

ディズニーおすすめの本

ディズニーは夢や希望を与えてくれるテーマパークだと思っています。

そんな、私にはある悩みがありました。

ひろとん

ディズニーに毎日いけるほどお金持ってないよ!

はい。金です。(結構リアル)

金を持っていない貧弱大学生なので、年に1回ほどしかディズニーに行くことが出来ません。
※年に1回は多いだろなどの声は受け付けておりません

辛いことがあったらディズニーに行って気分転換したり、期間限定商品を買うためだけにディズニーに行くなんていうブルジョアな楽しみ方が出来ないのです。

ただ、私には時間がありました。

そんな日々の中であったのが、ディズニーの神様シリーズです。

今回紹介します「ディズニーの神様シリーズ」は簡単に言うと、ディズニーキャストの視点でディズニーの裏話(感動系からビジネス系まで幅広い話)を知れる本です。

そこで、今回は「ディズニーの神様シリーズ」を皆さんにおすすめします。

本記事はこんな方へ向けて作成しています。

  • ディズニーが好きだけどお金がない
  • ディズニーを本で楽しみたい
  • ディズニーの裏話を知りたい

子供から大人まで、おすすめしたいディズニーの本

今回は「ディズニーの神様シリーズ」をおすすめします。

本書を読むことでわかること(抜粋)

  • ディズニーに行ったときのような「感動」を味わえる
  • ディズニーの裏側を知ることが出来る(キャスト視点)
  • ディズニーの偉大さがわかる

2020年3月現在「ディズニーの神様シリーズ」は8作品あります。

1作品ごとに1テーマで書かれており、どれも読む価値がある本です。

子供から大人まで、スイスイ読める内容なので是非読んでみてください。

ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと

ひろとん

日本の中で最高の顧客満足度を誇るディズニーリゾート。

ゲストもキャストもみんな笑顔なパーク内。

実は、その理由の1つに「サービスの神様」が関わっていたとか…??

ディズニーのサービスについて学べる1冊です。

https://hirotonkun.com/what-the-disney-service-god-taught-me

ディズニーおもてなしの神様が教えてくれたこと

ひろとん

ディズニーではさりげない「おもてなし」が当たり前のように行われています。

この「おもてなし」を行っている理由は、言わずもがなゲストのことを思っての行動なのです。

純粋にゲストを思っての「おもてなし」にも神様がいた…??

ディズニーのおもてなしについて学べる1冊です。

ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと

ひろとん

「この床に落ちたポップコーンを君たちは食べれるかい?」でお馴染み、そうじの神様と呼ばれるボヤージンさん。

そんな彼が掃除をとおして私たちに教えてくれたものとはなんなのか??

掃除を通して語られるディズニーでの人間ドラマの数々。

ディズニーの掃除の神様から、モチベーション、やりがいについて学べる1冊です。

ディズニーありがとうの神様が教えてくれたこと

ひろとん

ゲストから届く感謝(ありがとう)の手紙や、キャスト内で行われる表彰や賞賛。

ディズニーでは日常的に「ありがとう」が飛び交っています。

なぜこんなにもディズニーが「ありがとう」で満たされているのだろうか??

ディズニーのありがとうから人生の大切なことを学べる1冊です。

ディズニー ハピネスの神様が教えてくれたこと

ひろとん

ディズニーにいけば幸せな気分になれる。

そう思われる方も多いことだと思います。

なぜ、ディズニーに行けば幸せになれるのか?

ディズニーの幸せ(ハピネス)の秘密について学べる1冊です。

https://hirotonkun.com/what-the-disney-happiness-god-taught-me

ディズニー キセキの神様が教えてくれたこと

ひろとん

ディズニーは多くの人に夢や希望を与えるだけではなく、奇跡を起こすこともあるのです。

奇跡はどのように起こるのか?生み出されるのか?

ゲストとキャストの様々な想いが交差し、奇跡が、、?

本書は、夢と魔法の国で起こった奇跡の話。

https://hirotonkun.com/what-the-disney-miracle-god-taught-me

ディズニー キズナの神様が教えてくれたこと

ひろとん

ディズニーは「夢と希望」を与えてくれます。

しかし、その舞台裏には「キズナの神様」が関わっていたのです。

ディズニーという場所を通して結ばれるキズナ。

ディズニーのいう「キズナ」について学べる1冊です。

ディズニー 夢をかなえる神様が教えてくれたこと

ひろとん

夢と魔法の国こと、ディズニーリゾート。

ディズニーに行って夢が生まれた方もいるのではないでしょうか。

そんなディズニーの「夢をかなえる神様」が夢について教えてくれます。

夢があるひとでも、ない人でも読んでほしい1冊。

おすすめTOP3

ここまで、ディズニー神様シリーズを一挙紹介してきました。

しかし、たくさんあるので、どれを読めばいいかわからないという方も多いいと思います。

そこで、読み初めにおすすめ3冊を紹介します。

1.ディズニーサービスの神様

ディズニー神様シリーズの読み初めは、ディズニーサービスの神様が一押しです。

ディズニーでは当たり前の盛りだくさんなサービス。

一般的なゲストの知らないサービスのあれこれまで、ディズニーの裏話が盛りだくさんで楽しめます。

初めて読まれるなら、この作品から!!

2.ディズニーそうじの神様

ディズニー神様シリーズの2番目におすすめなのは、ディズニーそうじの神様です。

「そうじ」と聞くと、あまりいいイメージがわかないかもしれません。

しかし、「そうじ」はディズニーを陰ながら支えている重要な役割です。

「そうじ」という、いつもと違った視点から、ディズニーを見ることができる1冊です。

3.ディズニーありがとうの神様

ディズニー神様シリーズの3番目におすすめなのは、ディズニーありがとうの神様です。

どんな時、どんな場所においても「ありがとう」という感謝の気持ち、言葉は良いものです。

これはディズニーに限った話ではありません。

そんな、ありがとうについて、毎日「ありがとう」が生まれるディズニーの話です。

ABOUT ME
アバター
ひろとん
何のとりえもない大学生。 別に元気がもりもりなわけではないが、キャッチコピー的に良さそうなのでそうしている。 性格的にはクレーマーに近いかもしれないが意見をズバズバ言うところがあるので、意見マシマシも付けた。 他にもたくさんの大学生ブロガーがいるので、差別化は難しいが私は私なので、私という存在が唯一だ。そこが差別点なのかな? 知らんけど(笑) そんな大学生が運営しているブログです。 どうぞ、よろしく。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です