YouTube運営

【簡単】YouTubeのチャンネル登録者を1日で1人増やす方法【祝チャンネル登録者1人記念】

チャンネル登録者1人増やす方法
悩み
  • YouTubeを始めたけど誰にもチャンネル登録されない
  • どうやったらチャンネル登録者が増えるの?

YouTube初心者はこのような悩みを抱えているのではないでしょうか??

そこで、YouTube歴2週間の私がチャンネル登録者を1日で1人になるまでに行ったことを紹介します。

1人もチャンネル登録者がいないのであれば必見です。

YouTubeのチャンネル登録者が増える仕組みとは?

チャンネル登録者1人増やす方法

まず、YouTubeのチャンネル登録者が増える仕組みを知っておかなければ、元も子もありません。

簡単に説明しますが、YouTubeのチャンネル登録者が増えるというのは、そのチャンネル(人)に興味を持たれるということです。

そのため、チャンネル登録してくれる人というのは、少なからずも、そのチャンネルに興味を持っている人となります。

そこで、あなたのチャンネルを見返してみてください。

あなたのチャンネルに投稿している動画は魅力的でしょうか?

なにかの動画を見ても、興味をそそる内容になっているでしょうか??

もし、あなたのチャンネルで公開している動画がつまらないものであったり、目を引かない物であれば、それがチャンネル登録者の少ない原因かもしれません。

今一度、チャンネルの動画を見なおしてみてください。

今ある動画は、消さなくても大丈夫です。

それよりも、次に挙げる動画が幅広い視聴者に満足してもらえると思える動画を作りましょう。

投稿していくうちにクオリティを高めていけばいいのです。

そうすれば、自然とチャンネル登録者は増えます。

チャンネル登録者を1日で1人増やす方法

チャンネル登録者1人増やす方法

チャンネル登録者を増やす方法は数多くありますが、今回紹介するのは、誰でもできるとても簡単な方法です。

是非活用してみてください。

SNSで宣伝する

編集後記

まず、一番メジャーかつ、簡単なのはSNSでの宣伝です。

実際に、私はYouTubeチャンネルをSNSで宣伝したことにより、チャンネル登録者を1人獲得しました。

ただ、ここでの注意点として、私が宣伝に使ったアカウントは、ブログ用に作成し、フォロワーが1000人もいるアカウントです。

そのため、私が提唱したいのは、すでに運用しているSNSアカウントでの宣伝です。

すでに使われているアカウントであれば、発信した内容をすぐに見てもらえる確率が高まります。

発信の内容は簡単なものから始めてみましょう。

そうして、慣れてきたら、少しずつ宣伝の内容を変えて生きましょう。

例として、私のツイートを載せておきます。

また、YouTubeチャンネル用のアカウントを作成しないといけないの??

と思われる方もいると思います。

しかし、YouTubeチャンネル用のアカウントを作成するのは、登録者が増えてきてからでも遅くはありません。

たしかに、ブランド力を構築していく意味でも、専用のアカウントがあったほうがいいです。

ですが、みんながみんな成功できる、影響力のある人に成れるわけでもないのが現実です。

そのため、筆者としては、始めのうちはとにかく発信していくという姿勢が大切だと思います。

だから、現在使用されているSNSアカウントを使うというのも1つの手だと思います。

悩み

言いたいことは分かったけど、SNSのアカウントは1つもないんですけど??

ひろとん

それなら、これを機にアカウントを作成してみよう!!

また、SNSの活用以外にも別の方法があるから、それを試してくれ。

今使用しているSNSでYouTubeチャンネルの宣伝をしよう

身の回りの人に登録してもらう

モラトリアムのイラスト(男性)

次に、メジャーな方法として、身の回りの人に登録してもらう方法があります。

すでにおわかりだとは思いますが、この方法はあなたのファンを増やすことには直結いたしません。

どちらかというと、「チャンネル登録者が0人」という状態が嫌だから、とりあえず身近な人に登録してもらうという方法です。

身近な人の例としては、

  • 友達
  • 家族
  • 親戚(ex

のように、いろいろな人がいます。

身近な人ということで、引け目を感じたり、恥ずかしいと感じるかもしれません。

ですが、比較的簡単かつ、確実にチャンネル登録者を増やせる方法となっています。

人気になるというのは、多くの人に影響力を持ったり、知られている(認知されている)ということです。

家族や友達に言うのが恥ずかしくてやってられないのであれば、この厳しい戦場(YouTube)で生きていく事は難しいかもしれません。

恥ずかしさを感じるのは最初だけです。すぐ慣れます。

YouTubeのチャンネル登録者を1日で1人増やす方法 まとめ

チャンネル登録者1人増やす方法

ということで、「YouTubeのチャンネル登録者を1日で1人増やす方法」を紹介しました。

  1. 既存または新規SNSで宣伝する
  2. 知人に登録してもらう

ローリスク、ハイリターンはSNSでの宣伝です。

ローリスク、ローリターンは知人にチャンネル登録してもらうことです。

この2つの方法はどちらもローリスクで、簡単に行うことが出来ます。

結論として、最後に言っておきたい一言で締めようと思います。

とりあえず、どんな方法でもいいからやってみよう

以上です。

https://hirotonkun.com/when-will-youtube-start
ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
Amazonでお得に買い物するならギフト券

Amazonでお得に買物をするなら、Amazonギフト券チャージがおすすめです!

Amazonギフト券に現金でチャージするポイントが貯まります!

通常会員は最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%のポイントを貯めることができます。

ポイント付与率

将来的に、Amazonで何かを購入するという機会があるのであれば、Amazonギフト券を購入することでポイントがもらえてお得ですよ。

Amazonで買い物する身としては、うれしいよね。

まだ、利用したことなければ、是非ギフト券を購入してポイントゲットしましょう。

>>Amazonへ。詳細情報はこちら。

※本ページの情報は2021年2月時点のものですので、最新の配信状況はAmazon公式サイト内でご確認ください。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。