大学生活

千葉ポートパークの正直な感想は??千葉県民が行く口コミ調査の旅

千葉ポートパーク

言わずと知れた千葉の名所 千葉ポートタワー

千葉に住んで数十年も経つ中、言った記憶がありゃしない。

ということで、千葉ポートタワーに行くことにしたのである。

しかし、ただ行くのでは面白みがないので、Googleの口コミが誠なのかを検証するという名目で行くことにした。

まあ、結局ただ観光してきただけなんですけどね(ハハッ

引用:自分https://hirotonkun.com/chiba-prefecture-citizens-go-to-chiba-port-tower

の続きである。

千葉ポートタワーの周りには、都会(千葉市)とは思えない広さの公園があり、美術館とかもある。あと、海も。

千葉県民でも行ってみないと知らないことばかりである。

そこで、千葉ポートタワーを楽しんだ私は暇だったので、千葉ポートパークを散策してみることにしたのである。

Googleの口コミ評価3.8の千葉ポートパークへ行く

千葉ポートパークは千葉ポートタワーの目の前に広がっている。

たぶん、迷うことは無いだろう。

ちなみに、千葉ポートパークはGoogleの口コミ評価3.8である。

千葉ポートパークのGoogle口コミ

2020年2月26日現在1932件もの口コミが付けられている。

言わずと知れている有名な観光名所だということがわかるであろう。

流石千葉市。

政令指定都市の顔でもある千葉ポートパークはすごい人気ぶりだなあ。(小並感

というわけで、さっそく千葉ポートパークを散策して、思ったことを書いていきますぜ。

千葉ポートパークはすごい(意味深

がむしゃらに千葉ポートパークを散策してもいいのであるが、私はもう大学生だ。

子供ではない。

ハイスクール(high school)を卒業し、高い金を支払い カレッジ(college)に通っているのである。

そりゃあもう、すさまじく勉強しているのである。

日々勉強!!勉強!!勉強!!である。

そんな大学生の私なので、がむしゃらに散策するのではなく、”計画的”に行動してしまうのである。これは、もう癖なのだ。

就職関連のSPIやGABとかの性格診断で一目散に「私は計画的に行動する」にチェックをしてしまうほどだ。

なので、とりあえず地図を見に行くことにした。

千葉ポートパーク
千葉ポートパークの地図

...お、おい。ここは世紀末か(震声

なんだ、この地図は。

政令指定都市の千葉市の人気スポットとは思えないほどのボロボロ加減。

こんなボロボロでいいいんですか????

千葉市「いいんです!!」

そう、なにせ千葉市だからね!!

もったいない、もったいない。

お金は無限にはないんです。

こんな看板を修繕するのにお金を使っている余力はないんです。

もっとほかのところにお金をかけなくてはいけないんです。

(例えば、バキバキに砕け散った道路とか、、、

なので、とくに何も言うことはありません!

さあーて、地図を観てこの公園のこと大体わかったし、散策行きますかー。

全然わかっていない

千葉ポートパークを散策

先ほどのボロボロの地図を観てからだと、こちらの地図はめちゃくちゃ綺麗に見えます。

なんたって、綺麗ですからね。

千葉ポートパーク

どこで写真を撮ったのかさえ、覚えてはいませんが、千葉ポートパークには綺麗な智頭もございます。

他にも、「湾岸エリア観光ガイド」なる看板もありました。

千葉ポートパーク

千葉市から東京ディズニーランドのある舞浜まで。

幅ば広く紹介していました(笑)

まさに、湾岸エリア観光ガイドですな。

ということで、散策~~~

謎にあるトーテムポール

千葉ポートパークに来たら気づきます。

割と外側にあるので、

トーテムポールが。

千葉ポートパークのトーテムポール
トーテムポール

なんか、知らんけど、トーテムポールがあります。

トーテムポールの隣には説明が書かれているものがあったので、どうせなので、こちらも紹介します。

トーテムポールの説明文。千葉ポートパーク
トーテムポールの説明文

はい。

写真を撮ったはいいけれど、全く文字が読めません。

ちなみにですが、実際に目で見ても読めませんでした。

日差しが文字盤で反射して目に入ってくるのは強い光だけ。

肝心の文字は読めませんでした。

トーテムポールの説明を読みたいのであれば、相応の準備が必要そうです。

千葉ポートパークの中心街

千葉ポートパークといったら、こちらの広々とした芝生でございます。

梅か桜かわかりませんが、綺麗なピンク色の花が咲いておりました。

なにやら、ライブでも行えるような、ステージがありました。

千葉ポートパーク

詳しいことは知りませんが、この公園は結構広いので、デカいライブとかも行われているのでしょうか。

機会があれば行ってみたいなって思いましたね。

あとこの公園で感じたのが、ピクニックにちょうどいい空間だと思いました。

実際、テントを張ってピクニックにしているファミリーが多く見られました。

千葉ポートパーク

近くには海もあり、公園内は芝生で日当たりもよい。

最高のピクニック上ですな。

芝生でゴロゴロしながらも、千葉ポートタワーが見れるのもいい点です。

千葉ポートパーク

千葉ポートパークの外側には千葉県立美術館がある

千葉ポートパークに隣接する形で、千葉県立美術館があります。

「浅井忠、11」という展示をアピールしていました。

千葉県立美術館

千葉ポートパークで遊んだ後に、美術館で芸術を楽しむこともできて、面白いですな。

ちなみに、千葉県立美術館にも無料の駐車場があります。

駐車場側の門から撮った写真がこちら。

千葉県立美術館

おしゃんですな。

で、千葉ポートタワーから見た千葉県立美術館はこちら。

千葉県立美術館

結構大きな建物です。

手前に映っている駐車場は千葉ポートパークの無料駐車場です。

美術館の駐車場は写真右上の、こじんまりとしている駐車場です。

千葉ポートパークの周りに飛んでいる鳥

千葉ポートパークの周りに飛んでいる鳥。

これ、けっこういいなって思ったので写真を撮りました。

千葉ポートパークの鳥
千葉ポートパークの鳥

よくできた鳥だと思います。

千葉ポートパークの鳥

こうゆう鳥のオブジェもわりとあったような、、、

千葉ポートパークに来たら探してみるのも面白いかもしれんな。

ちなみに、この鳥を撮影したのは、↓の地図のところやで。

千葉ポートパーク

工場広がる綺麗な海

芝生で遊んだ後に海もいけます。

千葉ポートパークは地上と海と2種類の場所で遊べていいですな。

観てください、この砂浜。

千葉ポートパーク
千葉ポートパーク

ゴミも少なく、綺麗です。

あと、わりと広い。

人が少ないこともあってか、広々感じました。

そして、目の前に広がる海と工場。

千葉ポートパーク
千葉ポートパーク
千葉ポートパーク
千葉ポートパーク

後ろを振り返れば、千葉ポートタワー。

見上げるほど、背の高い建物です。

千葉ポートパーク

千葉県民が千葉ポートタワーへ行ったリアルな感想

ということで、こんな感じでした。

千葉ポートパークは何もないように見えて、案外時間をつぶせそうです。

千葉ポートパークの評価は3.8でしたが、

わたくし的評価は3.5★★★☆☆です。

まず、よかった点。

  • 芝生でゴロゴロできる
  • 海が綺麗

芝生でくつろげるところと、海が綺麗なところ。

この2つがあるので、思ったより遊べそうな感じはいいと思いました。

でも、これだけじゃ物足りない感じがしますよね??

そこで、でてくるのが千葉ポートタワーや千葉県立美術館ですよ。

お昼には、千葉ポートタワーのレストラン「 千葉ポートタワーブッフェレストラン シーガルキッチン 」があります。

また、千葉県立美術館で芸術鑑賞もできます。

これらと千葉ポートパークが組み合わさることで、評価は

4.5★★★★★くらいになります。

つまり何を言いたいかというと、千葉ポートパーク単体だと3.5くらいの評価です。

ただ、その他施設との相乗効果で評価はグーンと上がりますよってこと。

結論:休憩や、気分転換に行くのは良い場所だと思います。

是非いってミテネ。

千葉ポートパークのアクセス・場所

https://hirotonkun.com/chiba-prefecture-citizens-go-to-chiba-port-tower#i-8
ABOUT ME
アバター
ひろとん
何のとりえもない大学生。 別に元気がもりもりなわけではないが、キャッチコピー的に良さそうなのでそうしている。 性格的にはクレーマーに近いかもしれないが意見をズバズバ言うところがあるので、意見マシマシも付けた。 他にもたくさんの大学生ブロガーがいるので、差別化は難しいが私は私なので、私という存在が唯一だ。そこが差別点なのかな? 知らんけど(笑) そんな大学生が運営しているブログです。 どうぞ、よろしく。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です