大学生活日記

【速報】『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』がYouTubeでプレミアム放送するけど、その時間バイトだから見れない件

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)がYouTubeでプレミア公開するぞ!!

でも、YouTubeのプレミア公開の時間に、バイトだから見れない!!

悲しすぎるぞ!!

ゾルタン様に会いたかった。

機動戦士ガンダムNTを簡単に紹介

『機動戦士ガンダムNT』とは『機動戦士ガンダムUC』の先の物語です。

簡単なあらすじが、こちら。

U.C.0096―。

『ガンダムUC』で描かれた世界。ラプラスの箱 (宇宙世紀憲章)が開かれます。

U.C.0097 ―。

ラプラスの箱が開かれてから一年後の世界。

『機動戦士ガンダムNT』はここからの話です。

ニュータイプの存在とその権利について言及されていたのが、ラプラスの箱の中身(宇宙世紀憲章)でした。その存在が明かされても、世界が大きく変化することはありませんでした。

のちに『ラプラス事変』と呼ばれる争乱の最後の戦闘で、2機のフル・サイコフレーム仕様のモビルスーツ(1号機ユニコーンと2号機バンシィ)が、人知を超えた力を示す。                                  ユニコーンとバンシィ2機の脅威は、封印されることで人々の意識から遠ざけられ、忘れ去られるはずだった……。

しかし、2年前に消息不明となっていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せ始めた。
金色の“不死鳥”……その名は、フェネクス――。

このようなストーリーがあって、『機動戦士ガンダムNT』では、最後に名がでてきた

”フェネクス”

をめぐるお話です。

今作では、主人公はヨナ・バシュタになります。

前作「機動戦士ガンダムUC」の主人公であったバナージリンクスが好きだったこともあり、新しく変わる主人公に頭がついていけるか不安ですが、予告編を見ると、とても面白そう。

やっぱり宇宙世紀のガンダムは最高やな。

機動戦士ガンダムNTの予告編はこちらからどうぞ。

機動戦士ガンダムNTが無料配信するわけ

機動戦士ガンダムNTがYouTubeで無料公開するに至った背景を紹介します。

まず、2019年10月3日にいきなり情報が発表されました。

以下のように、ツイッターでも呟かれています。

特に、事前情報など無かったと思うので、いきなりの電撃発表だと思います。

そして、公式サイトでは、以下の文が発表されていました。

ガンダム公式 YouTube チャンネル「ガンダムチャンネル」が、YouTubeの「シルバークリエイター アワード」を獲得したことを記念して、『機動戦士ガンダムNT』の無料配信が決定した。

「シルバークリエイター アワード」は、チャンネル登録者が10万人を超えた個人または企業に与えられる賞で、「ガンダムチャンネル」は始動から13日間という短い期間で獲得した。
 
今回、ファン感謝デーとして、10月6日(日)19:00より『機動戦士ガンダムNT』を一度限りのプレミア公開で無料配信を実施。プレミア公開では、全国同時に視聴可能なほか、チャットで一緒に盛り上がることもできる。
 
ガンダムチャンネルでは、今後もチャンネル登録者数やガンダムチャンネル公式Twitterと連動したキャンペーンで、多くの作品の配信や特別企画を実施していく予定とのことなので、ぜひともチャンネル登録とTwitterのフォローをして、最新情報をいち早くゲットしよう。

引用:GUNDAM.info

なにやら、ガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」がYouTubeの「シルバークリエイターアワード」を受賞したらしいです。

シルバークリエイターアワードとはYouTubeが実施している、YouTubeクリエイター表彰サービスです。

シルバークリエイターアワードはYouTubeチャンネル登録者が10万に達すると、YouTubeから送られる賞です。

他にも、ゴールドクリエイターアワード(100万人の登録者達成)、ダイヤモンドクリエイターアワード(1000万人達成)があるそうです。

YouTubeクリエイターアワードについては、YouTubeが以下の動画で紹介しています。

今回ガンダム公式チャンネルはシルバークリエイターアワードを受賞したとのことで、この10万人を達成したとのことで、おめでたいですね。

しかも、この10万人達成は、「ガンダムチャンネル」が始まってから、13日間というとても短い時間で達成したんですって!

流石ガンダム!!すごい!

それもあってか、シルバークリエイターアワードの受賞を記念して、『機動戦士ガンダムNT』の無料公開を決定したとのことです。

劇場で見た方も、見ていない方も、DVDを買った方も、レンタルで見た人も、今回はYouTubeのプレミア公開で無料で見ることが出来ます。

最高ですね!!

公開されるのは、「ガンダムチャンネル」で2019年10月6日(日)19:00からです!

見逃せませんね!

【悲報】ガンダムNTの公開時間にバイトのシフト

ガンダムNTがYouTubeでプレミア公開されるとことですが、がしかし、

わし、その時間バイトやねん

なあ、その時間バイトやねん。

16:00~22:00までバイトですねん。

わしゃぁサービス業ですぜ、サンライズの旦那ぁ~

日曜日の19:00ってサービス業のゴールデンタイムですぜ??

まあ、仮によ、21:00くらいから公開してくれてもいいですが、わしゃその時間もバイトやねん。

22:00までバイトやねんな??

しかもよ、10月3日に情報公開して、10月6日に公開するとか、ひどくない??

シフトの提出って、さ、だいたい一か月前ですよ??

なんとも悲しいこと(泣)

だから、YouTubeのプレミア公開で見ることはできないだろうけど、レンタルなりしてしぶしぶ見ることにします。

YouTubeでコメント欄で盛り上がりながら映画見たかったなあ~

ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。