『ななつのしあわせミックスナッツ』は口コミ通りのおいしさ?|聞いてください消費者の声を

ななつのしあわせミックスナッツ

様々な種類のナッツを1つにまとめたもの、人はそれを「ミックスナッツ」と呼ぶ。

ミックスナッツはその単語の歯切れの良さ、言いやすさからもわかるように、人類の食卓を1UPさせるほどの旨さがある。

実際、これまでの私の食事を支えてくれたのはこの「ミックスナッツ」と言ってもいい。

物足りない夕食の追加の一品に、空腹時のおつまみに、晩酌のお供に、ストレス解消に…

数々の苦難を乗り越えるときにはそいつは必ずそばにいた。

つまり、ミックスナッツは私の人生そのものと言っていいほどのものなのだ。

そんなミックスナッツについての紹介をしていく!!

ただ、これはただのミックスナッツではない。

私の人生を支えてくれたのは、「ななつのしあわせミックスナッツ」である!!

このミックスナッツについての紹介ですぞ!!

ななつのしあわせミックスナッツって実際どうなの?

ななつのしあわせミックスナッツ
ななつのしあわせミックスナッツ

ななつのしあわせミックスナッツはどうなの?

みんなが旨い旨いと食べていても信じられない時ありますよね。

ナッツは栄養豊富?美味しい?自然の甘み??

はあああ???

こんな気持ちになること心中お察し申し上げます。

私もよくこうゆう風に疑っちゃう性格です。

食の評価とかは結構疑い深くて、ネットでいろいろ検索して口コミを調べたりします。

でも、それすら信用出来なくて、ブログの記事を読み漁ったりします。

でも、そんな疑い深い私でも、このミックスナッツの味、旨さには負けました。

めちゃくちゃ旨いのよ。

しかも、美味しいのは勿論のこと、旨さにハマってしまう。

まさに、かっぱえびせんのCMであった「やめられない、とまらない」と一緒でした。

こんなに手が止まらないのは、かっぱえびせんを食べたぶりでしたよ。

それくらい、パクパク食べれちゃう。

ただ、ナッツ達は結構なカロリーをお持ちの用で、食べすぎるとすぐ太っちゃいますから自制が必要です。

ななつのしあわせミックスナッツに含まれる栄養

ななつのしあわせミックスナッツ【栄養表示】
ななつのしあわせミックスナッツ【栄養表示】

栄養成分表示(100gあたり)をみると、

  • 熱量    688kcal
  • タンパク質 16.0g
  • 脂質    61.2g
  • 炭水化物  18.3g
  • 食塩相当量 0.021g

と、書かれています。

100gあたり、カロリーは688kcalですって!

これは、少し高めですね。(人によるけど)

目安にしてもらえればいいのですが、身長183cm体重60kgの細見な私が一日で食べるミックスナッツの量は30gくらいです。(下の方で紹介しています)

ミックスナッツは100gあたり688kcalとのことで、計算すると、30gで、206.4calあることになります。

おにぎり1つ(100gのご飯量)のカロリーが170kcalくらいなので、ミックスナッツ30gはおにぎり1つ分以上のカロリーがあるということですね。

まあ、このカロリーを多いと見るか、少ないと見るか。

それはあなたに任せます。

他の栄養成分ですが、あまり詳しくないので特にコメントすることはありません。

まあ、おいしいことに変わりなしと。

私がこのナッツを食べるときは主に、夕食の後にお茶を飲みながら食べますが、30gくらいでちょうどいいです。

大体袋から、1~2つまみくらいで30gです。

ナッツは腹持ちがわりといいように感じます。

おやつや、おつまみにちょうどいいかと。

ななつのしあわせミックスナッツの一回で食べる量を紹介

下の写真が私が一回で食べる量です。

この記事のために、測りにのせて写真を撮りました。(なんていう手間をかけているんだ!!尊敬しちゃうなあ)

ななつのしあわせミックスナッツ【一回で食べる量】
ななつのしあわせミックスナッツ【一回で食べる量】

これくらいの量で29gと出ています。

一応、内訳を書くとこのような感じでした。

  • クルミ      3粒
  • アーモンド    2粒
  • カシューナッツ  2粒
  • ピーカンナッツ  6粒
  • マカデミアナッツ 4粒
  • ヘーゼルナッツ  1粒
  • ピスタチオ    5粒

ナッツ達合計で、23粒。

これで29gです。

だいたい1粒1gと考えてもいいんじゃないんですかね。

なので、私が買う「ななつのしあわせミックスナッツ1kg」はだいたい1000粒くらいのナッツ達がいるということですかね。

あと、一日に30g食べるとしたら、約1ヶ月くらいで消費する計算になります。

なので、毎日食べたかったら、一か月に1袋買う必要がありますね。

といっても、こういった食べ物はたまに食べるから美味しいんですけどね。

だから、私は2~6ヵ月に1袋買っていますね。

ほんと不定期に、衝動的に買っています。

ななつのしあわせミックスナッツの食べ方

しあわせミックスナッツをどう食べるのか?

そのまま食べてもおいしく、塩を振るのもよしです。

私はそのまま食べるのが好きなので、そのまま食べています。

ただ、ナッツを食べると口の中の水分が減るので、飲み物と一緒に食べるのをお勧めします。

私の食べ方を簡単に紹介します。

ミックスナッツそのままで食べる

しあわせミックスナッツはそのまま食べます。

基本的に私は「そのまま派」です。

下の写真のように、袋の中に入っているたくさんのナッツ達を手で、1,2回摘まみます。

たくさんのナッツ達
たくさんのナッツ達

そして、お皿にそっと載せます。

どしゃあ!!!

そしたら、完成!!

こちらが、お皿に移した「ななつのしあわせミックスナッツ」です。

ななつのしあわせミックスナッツ【そのままで食べる】
ななつのしあわせミックスナッツ【そのままで食べる】

どうでしょうか。

私にはすごくうまそうに見えます。

このミックスナッツは商品名の通り、7種類あるのですが、中でも好きなのがアーモンドとピーカンナッツです。

マジで、ぼりぼりいけます。

お茶とナッツで晩酌

次に紹介したいのはナッツと一緒に晩酌です。

まあ、私は家でお酒飲まないので、お茶ですけど。

この時撮影したのは、十六茶とミックスナッツです。(下の写真)

しあわせミックスナッツと十六茶
しあわせミックスナッツと十六茶

で、お茶をコップによそって、ナッツもさらによそって完成。

完成したのが下の写真です。

ななつのしあわせミックスナッツ【お茶と一緒に食べる】
ななつのしあわせミックスナッツ【お茶と一緒に食べる】

そのまま食べるから手間暇要らず。

ナッツ達素材の味が楽しめ、飲み物も進む進む。

最高のおつまみになります。

バイト終わりの夜や、夕飯の後にこれをやるのがたまらなくいいんですよ。

マジで、最高。

ナッツに塩をかけて食べる

ななつのしあわせミックスナッツ【そのままで食べる】
ななつのしあわせミックスナッツ【そのままで食べる】

ナッツに塩をかけて食べるのもうまいです。

ななつのしあわせミックスナッツの中のピスタチオは塩ッけが少しあるくらいで、他のナッツは塩っぽさはありません。

なので、塩を振っても素材の風味を楽しみながらおいしくいただけます。

私的には、あまりしょっぱいのは嫌なので、ナッツ1粒に1~5粒くらいの塩くらいで食べるのが好きです。

あまり塩をかけすぎると、しょっぱさが強すぎて、ナッツの味どころの話ではなくなるので注意が必要です。

ほんと、塩は摘まみすぎない一つまみをお勧めします。

ななつのしあわせミックスナッツ まとめ

「ななつのしあわせミックスナッツ」はめちゃくちゃ旨いのです。

そのまま食べても、塩をかけても、飲み物と一緒でも。

手が止まらなくなるほどおいしい。

ただ、美味しさの代償で100gあたり688kcalと少し高め。

下の写真のように、 一回の食べる量が30gくらいの私の場合、摂取カロリーは約 206.4kcalと計算で導き出しました。

ななつのしあわせミックスナッツ【一回で食べる量】
ななつのしあわせミックスナッツ【一回で食べる量】

まあ、多分200kcalくらいでしょう!!

夕食のあとでも、間食でも、おやつでも、これくらいのカロリーは許容できそうです。

そんなおいしいミックスナッツ!!

私はいつも1kgを買っておりますぜ!!

ななつのしあわせミックスナッツ
ななつのしあわせミックスナッツ

口コミでもいい評判のななつのしあわせミックスナッツ。

私もいつもおいしく頂いております。

まあ、このナッツ達うまいから、一食べたことない方には一度食べてほしい味です。

ナッツがすきな方はもちろん、食べたことなければ食べてみてください!!

以上が1消費者のななつのしあわせミックスナッツに対する口コミです。

是非ご参考にしていただけたら幸いです。

ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
Amazonでお得に買い物するならギフト券

Amazonでお得に買物をするなら、Amazonギフト券チャージがおすすめです!

Amazonギフト券に現金でチャージするポイントが貯まります!

通常会員は最大2.0%、プライム会員なら最大2.5%のポイントを貯めることができます。

ポイント付与率

将来的に、Amazonで何かを購入するという機会があるのであれば、Amazonギフト券を購入することでポイントがもらえてお得ですよ。

Amazonで買い物する身としては、うれしいよね。

まだ、利用したことなければ、是非ギフト券を購入してポイントゲットしましょう。

>>Amazonへ。詳細情報はこちら。

※本ページの情報は2021年2月時点のものですので、最新の配信状況はAmazon公式サイト内でご確認ください。

こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。