ブログ運営

ブログ初心者は『本当に稼げるGoogleAdSense』を一回は読んだ方がいい【感想】

本当に稼げるGoogleアドセンス

ブログ初心者は色々な本を読んで勉強が欠かせません。

アドセンスになかなk合格しない、または合格したあなたにも。

ブログ初心者に是非読んでほしい知識が詰まった一冊。

それが、『「元GoogleAdSense担当が教える」本当に稼げるGoogleAdSense|収益・集客が1.5倍UPするプロの技60』です。

今回は、『本当に稼げるGoogleAdSense』を読んだ感想と、どの辺がブログ初心者におすすめしたいかの魅力を紹介していきます。

ブログ初心者に読んでほしい理由

本当に稼げるGoogleアドセンス

『本当に稼げるGoogleAdSense』をブログ初心者に読んでほしいのです。

AdSenceに合格していない方、AdSenceに合格した方どちらもです。

AdSenceに合格していない方へ

AdSenceに合格していない方にとっては、この本を読むことで合格へグーンと近づくと考えられます。

というのも、GoogleAdSence側の視点が多く書いてあり、どうゆう基準でどういった判断を下しているかが書いてあるからです。

確かに、ネットには無数にアドセンスに合格する方法などの情報がありますが、本書では、ガチで生々しい視点からの情報が得られます。

それに、AdSenceに合格した後にも、読み返す価値のある情報も詰まっています。

そこが推しポイントです。

AdSenceに合格した方へ

AdSenceに合格したあなたはもう本とかの知識はいらねーと思おうかもしれません。

ですが、AdSenceに合格してもブログの月収が1000円行かない割合は45%もいるんですよ。

引用:アフェリエイトマーケティング協会2019年調べ

月に1000円も稼げないブログは全体の半分以上ある事実。

これを多いと感じるか少ないと感じるかはあなた次第です。

私は多いと思います。

そこで、少しでもブログの収益を上げるためのノウハウや基礎知識が書かれている 『本当に稼げるGoogleAdSense』 は良き本なのです。

これを一冊持っておくか、知識として頭の中に入れておけば、収益・集客が1.5倍UPするんですよ。

まあ、どこから1.5倍UPするかによって収益は変わりますが、少なくともアドセンスに合格しているあなたであれば0ではないはずです。

0ではないあなたを1.5倍UPしてくれる。

1.5倍UPも繰り返せばどんどん数字は大きくなります。

だから、この本を読んでみてほしい。

『本当に稼げるGoogleAdSense』をざっくり説明

本当に稼げるGoogleアドセンス

タイトルがめちゃ長いので『本当に稼げるGoogleAdSense』と略して説明していきますね。

まず、『本当に稼げるGoogleAdSense』の中で何を言っているのかをざっくりと説明していきます。

本書のタイトル 『「元GoogleAdSense担当が教える」本当に稼げるGoogleAdSense|収益・集客が1.5倍UPするプロの技60』 だけを読んでみてください。

初心者からしたら、ブログ初心者向けというよりは、中級者やそれ以上の方向けの内容の本に思えますよね。

でも、安心してください。

本書は、4部構成になっており

  • 1章 AdSenceの基本を押さえる
  • 2章 トップアフェリエーターと元AdSence担当が教える稼げるノウハウ
  • 3章 AdSenceの裏側を知って収益を向上させよう
  • 4章 出稿者の考えを知ってAdSenceに活かそう

と、ブログ初心者向けの内容です。

では、どんな内容なのかをざっくりと簡単に紹介します。

1章と2章は基礎知識

まず、4章構成の 『本当に稼げるGoogleAdSense』ですが、そんな難しく考えなくて大丈夫です。

1章と2章で言っていることはGoogleAdSenceを利用していくうえでの基本的な知識やその活用事例などが掛かれています。

ここで書かれていることはAdSenceに合格した方はもちろんのこと、まだAdSenceに合格できていない方にも役に立ちます。

Googleアドセンスに合格できていない方には私の経験を基にこちらの記事で紹介しています。

https://hirotonkun.com/google-adsense%ef%bd%b0pass

AdSenceに合格している方にとっては、PV・収益を伸ばす方法やSEO対策について等がみっちりと書かれているので、役に立ちます。

ここに書かれているたくさんの方法の中から、自分のブログ運営スタイルにあったものを使っていけば大丈夫です。

趣味ブログから雑記、特化と様々な形態に合わせた知識が詰まっています。

私が特に参考になったのは、ノウハウ記事やまとめ記事の作り方です。

画像や実際のサイトの例を使い、詳しく解説されていて参考になりました。

3章と4章はあまり知られていないけど重要な知識

次に、3章4章はあまり知られていないけど重要な知識です。

主に、AdSenceのポリシーについてと広告主の話です。

AdSenceには様々な規約があり、それを破るとアカウントを停止されたりします。

そうならないためにも規約を守ってブログを運営していく必要があります。

しかし、いつ何時AdSenceのポリシーを違反してしまうかわかりません。

そうならないための、気負付けるべきことがたくさん書かれています。

それに加え、広告主はどういう気持ちで広告を出していて、どうゆう流れでサイト運営者(ブロガー)にアドセンスの広告費が払われているのかについても書かれています。

これらの情報は、特にAdSenceに合格した方にとって重要です。

AdSenceのポリシーを本という形でわかりやすく解説してあり、広告主とサイト運営者の関係について深く知ることが出来ます。

Googleがどういう視点でポリシー違反だと判断するかについて書かれていて、とても参考になりました。

『本当に稼げるGoogleAdSense』の感想

今の私のブログの記事数は75記事とまだまだ少ないですが、この本に出合うのはこのタイミングでよかったなと思えます。

これから使えそうなノウハウはいろいろありましたし、知らなかったアドセンスの禁止ポリシーについても知識を得られました。

この本を読んだことでモチベーションも1.5倍UPしたと思うので、この調子で収益・集客も1.5倍UPしていきたいですね。

あと、本は違うのですが、アドセンス関係といえばのんくら本と呼ばれる『Google Adsenseマネタイズの教科書』。

GoogleAdSenceマネタイズの教科書についての記事はこちらに書いてあります

https://hirotonkun.com/google-adsense-monetization-book

それと比較してですが、『本当に稼げるGoogleAdSence』の方が読みやすさであったり見やすさは高いかなと思いました。

ただ、書いてある内容は似ているようで両者ともに違うので、どちらも読んでみることをお勧めします。

最終的な評価は★5個中

★★★★☆

です。

星4つです。

星が1つかけている理由としては、1.5倍UPをまだ実証できていないからです。

もし、この本に書いてあることを実践していって1.5倍UPできたら星が5個になるでしょう。

ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。