大学生活日記

ネストホテル札幌大通はどうなの?3泊した感想を赤裸々に紹介

ダブルベッド

札幌へ3泊4日をした際に前日予約をして利用させて頂いた、ネストホテル札幌大通店。

ネストホテルはビジネスホテルで大浴場などはありませんが、アメニティはタオルから歯ブラシなどしっかりありました。

3泊した感想は居心地がよかったです。

それでは、ネストホテル札幌大通に宿泊した感想を詳しく解説していきます。

ネストホテル札幌大通の部屋紹介

ネストホテル札幌大通の全貌をお届けしちゃいます。

あんなところから、こんなところまで、厳しい評価を付けちゃいます。

では、まずは入り口から。

まずは部屋の入り口

入り口の扉を開ける鍵がこちら。

じゃじゃーーん

部屋を開ける鍵
部屋を開ける鍵

黄金に輝く部屋の鍵でございます。

こんなホテルの鍵は初めてで新鮮です。

いまどき、こんなカギがあるなんてすげえや。

使い方は、カギを扉に差し込んで扉を開けるのです。

いたって普通でございます。

ただ、部屋に入った後は、カギにぶら下がっているプレートが重要になっています。

それを、下の写真のようにルームキー置き場に置きます。

ルームキー置き場
ルームキー置き場

すると、部屋に電気が通ります。

カードキーの普通のカギ版ですね。

すげえや。

そして、部屋の入り口からみた景色(帰宅日)がこんな感じ。

部屋の入り口からの景色
部屋の入り口からの景色

わりかし綺麗でしょ??

入り口右手には電気ポットと茶のパックがあります。

湯呑が4つあり、それぞれに茶のパックが3つずつ付属していました。

ポットと茶のみや茶パック
ポットと茶のみや茶パック

通路は、人一人余裕で通れる道ですが、大きめのスーツケースを運ぶには少し狭く感じました。

まあ、普通な広さだと思います。

快適!!

バスルーム

ホテルに泊まる上で重要なポイントである寝室バスルーム床。

3日目の状態がこちら

バスルーム
バスルーム

少々乱れていますが、必要なアメニティ(バスタオルや歯ブラシ、ドライヤー等)はばっちりそろっています。

バスタオルもめちゃくちゃあって、トイレと浴槽は備え付け。

使い捨ての歯ブラシやコップが何個かありました。

照明は暖かい色で、ほどよく明るいです。

部屋に固定されているドライヤーと持ち運べるドライヤーの2つがあるのですが、部屋に固定されているドライヤーはめっちゃ風が弱いです。

だから熱風で髪をあぶるような感じ。

例えると、熱しているフライパンの上に頭を近づけてあぶっている感じ。

風量の調整とかがついていない古いモデルなので、超弱風の熱風を浴びる感じです。

対して、持ち運べるドライヤーは風量の調整が出来、弱の段階で、もう一つのドライヤーとは比べ物にならないほど風を感じます。

1人でダブルベッドの寝室

ホテルにおいて最も重要だといってもいい寝室。

こちらがベッドでございます。

前日予約ということもあり、ダブルベッドの部屋に割り振られました。

泊まっているのは私1人という寂しさ。

けれど、ベッド2つをまたにかけながら、寝っ転がるのは最高でした。

ダブルベッド
ダブルベッド

めっちゃ綺麗でしょ。

すごくね。

枕元に、コンセントはもちろん、目覚まし時計まであります!!

あと、部屋の照明をあやつる電源ボタンも盛りだくさん。

すごいいい。

そんな綺麗なダブルベッドの寝室を3泊使った状態がこちらになります。

3日目のダブルベッド
3日目のダブルベッド

1人ですが、前日予約したので、ベッドが2つある部屋に充てられました。

基本的に使用していたベッドは写真左のベッドなので、奥のベッドを見ていただければなんとなくベッドのことがわかると思います。

THEベッドって感じです。

可もなく不可もないですが、ぐっすり眠ることが出来ます。

もちろんテレビもあり、ベッドに寝転んだ状態で見ることが出来ますが、枕とテレビの距離が割と離れているので、写真中央のテーブル近くの椅子に座ってみるのがおすすめです。

ただ、机の付近だとテレビが近すぎるので、私は、ベッドとベッドの間のスペースに椅子を移動させ、ちょうどいい距離でテレビを見ました。

あとは、空気清浄機もあり、きれいな空気で過ごせます。

ただ、すこし乾燥気味なので加湿は必須です。

3泊4日のお値段は31502円

水木金と泊まり土曜日にチェックアウトですが、連泊するにつれ値段が上がっていきました。

これには恐怖しました。

1泊目は金曜日で8000円くらいで、2泊目は土曜日で9千円くらい、3日目で1万円くらいとどんどん値段が上がっていき、税込みで31502円でした。

これには、直前予約ということも理由としてはあると思いますが、ちょっと高いぜ!!

学生のわしには金銭的にキツイ!!

3泊4日で3万越えはたけえええよおおん。

早期予約すればよかった。

悲しいぜ。

ホテルは高かった。

フロントのスタッフ

フロントのスタッフさんの中に研修生らしき人も数人いましたが、みんな笑顔でよかったです。

にっこにこしていました。

愛想がよく、印象は良いです。

外出時にカギを預ける時も、カギを受け取るときも、スムーズな対応で時間は取りません。

楽ちんでした。

それに、フロント以外ではスタッフには合わないので、閑静な住宅街と言ったところでしょうか。

ネストホテル札幌大通の感想

値段以外は文句なしです。

アメニティも充実していて、ベッドも2つあって(1つだと使いこなせなかったけど)良きビジネスホテルでした。

フロントスタッフも愛想よく対応してくれて、印象は良かったです。

札幌以外にもネストホテルがあるので、旅行先にネストホテルがあればまた利用したいなと思います。

ネストホテルいい感じ。

ABOUT ME
ひろとん
とりあえず、3000万円くらい貯金できるように頑張ってみます。
こちらの記事もおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。